カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

Kernel 2.0 RC3 (30th of June 2009) released
Kernel 2.0 RC3 (30th of June 2009) released

RC1,RC2と公開されてきた第3弾。個人的には、起動時間がとても短くなっているのでお気に入り。チート要らないから、簡略版を!という要望はどうなるのだろう?

このバージョンでは、ez5shell-skinフォルダの下に、
booting-up.bin
booting-bottom.bin
という二つのファイルがあって、起動時に、このデータを元に上下の画面を書き換えている。これらのファイルを削除しておくと、黒い画面に初期化されるみたい。
ファイルの構造は簡単で、
00-10-C0-00-00-00、という画面サイズ(256×192)のデータの後に何らかの2byteデータが続いて、いつものように16bitの画像データが続くというもの。なので作成するのは簡単。

何のためにこんな仕様にしているのだろう?



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/371-387a25ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)