カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

サラウンドスピーカーの位置を変更した
スピーカー


テレビに接続しているTheaterSystemのスピーカーの位置を変更した。サラウンドスピーカーをケーブルの長さが足りないので、ほぼ横に設置していたのだけれど、なんとなく変な感じなのでフロントのケーブルを切断して、サラウンドに継ぎ足す作業をした。これでほぼ後ろに二つ並んだ。
ケーブル延長を左右で変えるのはNG?

世間の人はどれくらいTheaterSystemを使っているのだろう?
個人的には、ペアで考えるべきだと、強く推奨するけれど、地デジはなかなかサラウンドで放送してくれない。映画でもステレオのままだったりするので、とても残念。なにか障壁があるのだろうか?

我が家の接続は、TV中心で、(地デジ、or BD/DVD(PS3、HDMI))→TV→(光ケーブル)→Theatersystem、という流れ。
最近話題の「なんとかリンク」にはなっていない。普段はTVのスピーカーで十分だし、ここぞというときに5.1chで聴いている。主にゲームだったり(^^;
全部が全部、TheaterSystemで音を出すと、うるさすぎ。
まぁ、このTVを使っている間は、このシステムなんだろうなぁ、と思う。





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/372-12b2a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)