カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

Blu-Ray からのデータ利用
なんか変なタイトル(^^;

MakeMLV (ver1.4.4 BETA) を使って、ファイルを3つ取り出す。
・15:43 のMPEG4/AVC 、1920*1080(16/9), 29.97fps, High@L4.1
 48.0KHz, 2チャンネル, PCM が二つ
・2:21 の同様の諸元、音声1つ
・1:40:00 の同様の諸元
 1510Kbps, 48.0KHz, 7ch, DTS と640Kbps, 48.0KHz, 6ch, AC-3

tsMuxeR GUI 1.10.6 を使って、m2tsに変換。
前二つは、音声ファイルを認識できず、無音の映像が出来上がる。PCMは対応してるんじゃないのぉ?
3つ目は、きちんと二つの音声を認識したので、AC-3だけにして作成、MediaTomb経由でPS3から再生できた。

仕方が無いので、MKVExtract GUI 1.5.5 を使って取り出し。こちらはちゃんと認識されて取り出せた。
その後、tsMuxeRで再構築。
でも、音声の状態は、無音だったり、ノイズだらけだったり、全然変な音だったりと、上手くいかない。
仕方が無いので、MultiAVCHDを使って、AVCHDなDVDを作成してみたら、こっちは上手くできた。
MultiAVCHDでDVD-R用のフォルダに作成したらその下に、フォルダ2つ、ファイル2つが出来上がるので、それをDVD-RにUDF2.5でそのまま焼く。するとPS3でちゃんと再生できた。
んー、なんでだろう? 自力での作り方が下手?

BD-Rの2層に焼けば本編も含めて1枚に焼けるのだろうけれど、800円前後の円盤代はちょっと高い? 十分安い?



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/374-152ab6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)