カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EZ5 は、なんか進化している(^^)
MoonShell2.0の機能で、ファームウェアに戻るというのがあるのだけれど、これまではez5s.nds というファイルがうまく機能しないのか、全然リセットできなかった。

SoftReset files for Moonshel 2.0
こんなのが公開されたので、改めて確認したらちゃんとリセットできた。

Nintendo DS マジコンWiki - EZ-Flash V
ここの一番下の方に、「moonshell2.0をカーネルの代わりに起動する方法」 が書かれているけれど、こんなに難しいことをしなくても、moonshell2のtoolの中にある、directbootファイルを作成する方法から実施すれば、パッチとか全然いらない。
で、上記のリセット用のファイルを入れたら、ちゃんと動いた、というもの。


あと、公式のカーネルもRC4に更新されていた。しばらくウォッチしていなかったので、調べてみたら格段に進化している。
例えば、こんな紹介サイト。
EZ-Flash 5 / 5 Plus / 5i について

マルチブート、ウォークスルー、マルチスキン、と面白そうな機能が追加されている。ウォークスルーというのは、ゲーム中にテキストファイルを参照する機能らしい。攻略法などのメモを見るためのものか?


早く音楽機能が実装されれば、良いのになぁ、と思う次第。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/377-fbf416a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。