カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


Blu-Ray からのデータ利用(その2)
なんか変なタイトル(^^; だけど続きということで...

MakeMKV (ver1.4.4 BETA) を使って、ファイルを3つ取り出す。
・15:43 のMPEG4/AVC 、1920*1080(16/9), 29.97fps, High@L4.1
 48.0KHz, 2チャンネル, PCM が二つ
・2:21 の同様の諸元、音声1つ
・1:40:00 の同様の諸元
 1510Kbps, 48.0KHz, 7ch, DTS と640Kbps, 48.0KHz, 6ch, AC-3
ここまでは同じ。

今回は、変換せずにいきなりMultiAVCHD3.0(build690)で、Blu-Rayディスクのデータを作成する。
>BD-Rの2層に焼けば本編も含めて1枚に焼けるのだろうけれど、
>800円前後の円盤代はちょっと高い? 十分安い?
これ、買ってきました(^^;。 Panasonic LM-BR50AW3L 2,480円。1枚830円弱。

途中で、
>[20:53:58] Trying to use Directshow first...
>[20:54:28] Directshow spliter/decoder failed! (TBG)(この行、赤字)
と表示されるけれど、それ以外は問題ない。出来上がったフォルダ3個とファイル2個を、ImgBurnで焼いたら、なんと無事PS3で再生できた。すごいソフトだ。
音声も2トラックあるみたいで、ちゃんと選択できるし、片方はDolby-Dと表示される。メニューにチャプターもちゃんと作成されているしで、大満足。
このソフト、ずっとFreeなんだろうなぁ。お願いしますよ。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/379-829e7b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

