カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J&P の改装売り尽くしセール
チラシが入っていたので、とりあえず店じまいの前日の夜に行ってみた。

購入したのは、
・ELECOM マルチカードリーダー MR-A39HSV 400円(1840円)
・BUFFALO USBメモリーアダプター BSCRMSDCBK 100円(840円)
の2つ。カッコ内は標準販売価格?

カードリーダーは、ビデオカメラのメモリーが何故か会社のリーダーで読めないので、自前で一つ買おうというもの。今の自宅用のやつは、息子にやった。
この新しいものは、MicroSDを直接挿せるのと、SDHCに対応しているのがミソ。無事、会社でも読めたのでとても満足。なんたって400円だし(ニッコリ)。

USBメモリーアダプターは、USBメモリーの替わりにしようというもの。とりあえず、手元の1GBを挿してみたけれど無事使えたので、こっちも満足。
さらに、大容量を試してみようと、東京に行った時に購入。
・TOSHIBA MicroSDHC 8GB CLASS4 1780円
こっちも無事に認識して使えた。これは便利。OSにも簡単に認識されたし、どのOSでも大丈夫だった。しばらくは試しに使ってみようと思う。


というか、このUSBメモリーアダプター、もっと有ったから買っておけば良かった(^^;



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/380-b1893d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。