カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

Wii 4.1J から USB Loader を使いたい (その2)
wiiの更新

昨日からの続き。
いろいろ調べたり、Loaderをいくつか試してみたけれど、どうもGameCubeのdiskを吸い出して、USBに保存して実行するというのは無いらしい。WiiのDiskじゃない、と怒られる。あるいはDVDにバックアップしてそこから実行するらしい。それでは意味が無いので、この計画は見送り。

次に、Wii Sports Resort で普通に遊べるのかというのを調べたら、Diskを入れると上の写真のとおり、本体を更新するぞ!と表示される。通称「毒抜き4.1」と呼ばれるUpdaterがあるので、試してみるとネットワークエラーで落ちてしまった。もうつながらない? 4.1Jからでは無理?
仕方が無いし、GameDiskで遊べないのは、本末転倒なので素直に更新実施。
...
終了後も、homebrewchannelは表示されているし、普通に使える。cIOS必須のはずのLoader類も使えている。ラッキー!!
ということで、Resortとテイルズを入れてみる。残りは2.5GB(SDHC8GBなので(^^;))。

Loader とその日本語化に関する情報は以下のところで。
日本語化は、こちらの環境では文字が見えなくなりましたが、「再起動」しないと反映されないので注意が必要。それ以外は、あまり問題ない。
GAME-Memorandum
なんとか自由日誌♪~etc
で、標準で日本語ファイルがあるみたいなので、中身を検証中。
...
大丈夫みたい。日本語設定ファイルは不要です。フォントファイルは?。


これでしばらくは様子見かな? 
楽しいソフトがあったり、本体の更新があった時にはまた考える、とうい方向で。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/382-51454eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)