カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


間違って Wii を更新して4.2J にしてしまった(^^; (その後)
>HomebrewChannelはV1.06。本体更新しても大丈夫と書かれていたけれど、
>本当に大丈夫ではあった。よかった、よかった。

いえいえ、大丈夫ではありませんでした。
ちょっとGCのISOファイルを作ろうと思って、電源を入れてみたら
「あれ? いきなりAボタンを押す画面になる。BootMiiは?」
HBCからDVDDumperを起動すると、真っ黒の画面のまま。

HBCは活きているけれど、起動時のBootMiiとcIOSは死んでいる感じ(個人的な意見)

仕方なく、ネットを検索。最初からやり直し。
BannerBomb v2
HackMii Installer v0.6
を使って、BootMiiで起動するようにする。

次に参考にしたのは、
Twilight Mook Wii 4.2J CIOS 導入方法!!

WAD Managerはv1.5、cIOS Installerはrev15を使った。IOS35.wadはもともとあった。
で、cIOSのインストールで一度固まったけれど、やり直したら無事できた。

これで元どおり。
と言う訳で、最初の目的のGCのISOファイルの取り出しは明日以降。
SDカードの容量を増やさなくては。
SDHCって使えるんだっけ???



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/391-8f12f818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

