カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


Wii でGameCube のソフトを遊ぶ
タイトルは「そんなの当たり前ジャン!?!」なことなんだけれど、USB、SD、DVDで起動したい。
で、いろいろ調べてUSBはやはり(今のところ)だめらしいのだけれど、SDとDVDは可能らしい。

>と言う訳で、最初の目的のGCのISOファイルの取り出しは明日以降。
SDHCは発注したけれどまだ届かないので、DVDの方を先に試すことに。

「DVDなら、オリジナルDiscを入れるのと同じジャン!?!」なんだけれど、実はMultiなDiscを作成することができる。1枚のDVDに4つ、5つくらい入れられる。

(1)DVDの作成
「Gamecube Multigame」で検索したら出てくる
「Wii_-_GameCube_MultiGame_ISO_Creator_3.2.4F.7z」をダウンロードして実行すればよい。プログラムを実行すれば、あとはなんとなくわかる。ファイルの圧縮(不要な領域の削除)もできるみたい。あるいは、
雪月花 【NGC】ゲームキューブのバックアップを起動する
あたりの情報でちまちま作成してもOK。
両方の方法で作成したDiscが実行を確認した。

(2)ソフトの準備
・cIOSは249で?
 間違って4.2JにUpdateしたので、250経由だったから上手くいかなかったみたい(よくわからないけど)。
 cIOSrev14-Installerを249でも実行してみたら上手くいった(と思う。いろいろゴソゴソいたのでどれが決め手かわからない(^^;))
・UniiLoader
 バージョンは0.65。
 GameCube Backup Launcher でも実行できるように思えたけれど、Disk Error で起動しなかった。遊んでいると、時々Discにアクセスするので、ちょっととろい感じ。


今後は、SDHCカードが来たら、そっちで試してみるつもり。多分、2、3日後。
楽しみ、楽しみ。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/394-73e49d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

