カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


Wii SDHC パーティションの分割
とにかく、我が家のWiiでSDHCが使えることは間違いない(キッパリ)。
あとは、HBCのいろいろなアプリからSDが使えるかどうか? とその中にGCのソフトが含まれているかどうか? に絞られるのかな? と思う。

ということで、まずはSDカードのパーティション分割。
参考にしたのは、
『超おむすび』 『 SD カードを HDD として認識させてみた 』の巻本編

なるほどな。Windowsでは、リムーバブルメディアのパーティション操作はできないので、リムーバブルじゃないぞ、と誤魔化す訳だ。で、はじめはWin7(64bit)で試みたけれどドライバの変更ができなかったので、Xp(32bit)で実施。終了後は、すぐに元に戻した。

ということで、8GBのうちの1.25GBをFAT32にしたところで、昨日の作業は終了。

つづく...

夜。
昨日作成したSDをパソコンにつなぐ。「フォーマットします」??あれっ?
フォーマットしたら元の8GBになってしまった。どうもそういうことらしい。改めて、パーティション作成。

Wiiに接続したが、Loaderで認識されない。フォーマットもしてくれない。
仕方が無いので、パソコンでWBFSマネージャーでフォーマット、してくれない(;o;)。
一度、Windowsでフォーマットしたら、なんとか認識してフォーマットしてくれた。

この状態で、Wiiに戻したら、今度はWBFSデバイスとして認識してくれた。
これで、Installもできる。

ということで、少し進歩。残りの確認事項は、
・DVDDumperでGCのDiscのISOを取り出せるか?
・それを実行できるか?
・NANDのBackupを取れるか?
3番目がOKならこのまま使うかな、とは思います。

明日、明後日は、忙しいので、確認は日曜日の楽しみ(^^)/






テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/396-0b7b8de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

