カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii 基本 改造 の記事は本当にためになった
えびすめの備忘録


本当にためになった。
まずは「Home Brew Browser」からSoftChipをインストールしてcIOSのバージョンを確認。表示されたIOSは20個。
4.2Jに更新してしまったので、該当する欄と見比べると、
IOS250 : v65280 -> v65535 これはOK
IOS249 : v65280 -> rev14  これもOK
IOS35 : v3349 -> v1040  これは違う。
IOS222,223 は触っていないのでもとのまま。
で、コメント欄を読んでみると、IOS35 のバージョンが違うのは、CMDVDX34(4.0NoCIOSFix)を使うことの弊害らしい。確かに使った。
関係の無い部分は最新版で揃えておくほうが良いみたいなので、NIS Downloader を使ってv3349を手に入れて、WAD Manager を使って直しておく。これで一段落。

・・・

その後、無線LANの機器を入れ替えたので、再度接続設定をやり直したら、「本体設定を更新します」みたいなことが表示されて、更新作業が実施された。
HBCは動く。USB Launcher は動かない。SoftChipでcIOSの状況を確認するとIOS249が書き換わっていた。学習済みなので、落ち着いて cIOS_rev14-Installer を実行して元に戻す。よしよし。

あとは、HackMii Installer beta 4 が正しくバックアップを作成していることが確認できれば、この件は終わり。
望みの薄くなったGameCubeのSD起動に戻らなくては。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/398-29669b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。