カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

KOSS ThePlug 改造
耳に掛けるタイプのイヤホンを紘輝にやったら壊してしまった(--メ
家の中を捜したけど、モノラルだったり音が悪かったりでろくなものがない。仕方がないので、ちょうどメールが届いていたamazonのギフト券を使って買う事にした。

売れ筋を調べると、この製品に目が止まったのだけど、ソニーのイヤーピースと合わせて買われているので、何故?と思ったら改造して楽しむらしい。試しに「KOSS 改造」でググったら、ボロボロ出てくる。ちなみに参考にしたのはこことかここ
amazon で KOSS The Plug とSONY EP-EX1 を購入する
楽天で KOSS The Plug を購入する
楽天で SONY EP-EX1 を購入する
楽天:ギボシ端子(オス、メス、カバー付き、8セット)

25日木曜日に発注して、今日28日に届いた。

ear1.jpg入手が困難という「ギボシ端子カバー」だが、近くのホームセンター2軒をまわったけれど、1軒目はHPで事前に調べていたものと微妙に違う。2軒目(京都:アヤハDio)に有って偶然ばら売りで安かったのでそこで購入。袋入りで10個50円(税込み、左の写真のもの)。ギボシ端子カバーといっても規格品ではないので形が異なるらしい。

写真のように、凹んでいる場所でイヤーピースがしっかり止まるので、これを利用するのが一番簡単。他の端子カバーにはこれがないものがあって固定するのが大変みたい。
そのまま使うと耳からキノコが飛び出ているように格好悪いので、写真の左側を線のところまで切断して使うことにした。

ear2.jpg完成したのが、左の写真。
菅を適当に切ったので、切り口が汚い(^^;。
肝心の音のほうは、いままで使っていたイヤホンに比べて「こんなに沢山の音がしてたんだ」と思うくらい良くなった。耳栓型全てに共通の特徴かもしれないがそこはわからない。周囲の音はほとんど聞こえないので歩きながらや自転車に乗りながらは危険と思う。あくまで電車の中に限られる感じ。
これで、今回は1578円なので非常にお買い得、というお話でした。


この記事に対するコメント

KOSS THE PLUGはその手のヘッドホンにしては音抜けがよく、とてもよい出来ですよね?私はそのバージョンのSPARK PLUGというのを最近買いましたが、音抜けが悪く今のところは気に入っていません。
【2005/09/03 17:24】 URL | &- #5mMSdmuA [ 編集]

The Plug も低音はすごい
すごいというか、ボンボンうなるばかりでしまりの無い音と思います。世間の評判どおりだとすれば、Sparkは避けたいですね。
先日飛行機内で使ったときの記事を近日公開の予定です。
【2005/09/03 18:59】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]

飛行機内での使用記事を公開しました。
みんな、トリプルセブンに乗りましょう(^^)/
【2005/09/10 16:43】 URL | ちち@管理人 #- [ 編集]

なるほどです
たまに拝見しています。継続して更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
【2008/11/11 00:40】 URL | 彰夫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/4-a06d54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)