カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

ついに、ついにPC⇒TVで5.1ch出力ができた
たぶん、これまでの方法で出来ていたはず。結論は、WindowsMediaCenterで再生すればOKだった(と思う)。

この日の作業手順は次のとおり。
1.CCCのプロフィールのショートカットキーがうまく行かないのでごそごそしていた。結局、面白くないので、いったんCCCを削除した。
2.ちょっと、思うところがあって、RealtekのHDMIドライバの最新版を入れてみた。
3.TVにWindowsMediaCenterを表示してみた。全画面表示すると、PC側の画面にカーソル移動しないとか、写真やビデオを再生できて面白いなぁ、と眺めていた。
4.偶然、5.1chのファイルを再生したら、TheaterSystemの表示が「Dolby-D」となっている!!!
5.以前はファイル再生ソフトを利用していたのでダメだった???

やっぱり、Microsoftで揃えるのが一番いいみたい。
ということで、長く解決できなかったことが判ってとてもハッピー!!



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/402-10d1a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)