カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

u-boot その5 ファンパルスジェネレータ 再挑戦
以前、挑戦して失敗したファンパルスジェネレータを再度作ってみた。

>http://www5.atwiki.jp/kuro-bsd/pages/233.html
>http://www.national.com/JPN/ds/LM/LMC555.pdf
>これのFIGURE 12. を作ろうと思ってる。はてさて。

前回は、作成したものを取り付けても、起動後すぐに電源が切れてしまう状態だった。
今回は、タイマーICをNE555Pに変えたことくらい。0.1μFx2、120kΩx1。
基盤やICソケットを加えても300円もしないのだけれど、試してみると...

おーっ、うまくいくやん。うれしー。
じゃぁ、ジェネレータをはずした時の状況を確認してブログに書こうと思ったら...

電源切れません(;o;)。今も、ファンをはずしたままの状態で動いています。

なんで??? u-boot化の副作用?
安全装置が働かない、というのはそれはそれで困りもの。




スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/407-44e79826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)