カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linkstation LS-500G を手に入れた!
コンデンサ

壊れて起動しなくなった、というLinkstationをもらった。
LS-GLの500GB。調べてみると役に立ちそうな機種なので、真剣に直そうと頑張ってみる。

電源ON!...起動しない
エラー16で、HDDが見つからないと言っている。
USBの入れ物に入れてみるとちゃんと認識するので、電源がおかしいのでは?
・・・
別のUSB-HDDの電源コネクタが同じだったのでそいつをつないで起動してみる
OK!
とりあえず、アドレスとgroupが固定されていたので、DHCP、Workgroupに直しておく。
・・・
「Linkstation 電源 コンデンサ」で検索すると、同じような不具合を見つける。
LinkStation電源修理
あるいは、
LinkStation故障
電源コンデンサ交換で、方向性が見えたので、早速、京都のマルツパーツでPC保守用という2200μF、10Vのものを購入、交換した。
交換後の不良コンデンサの写真が上のもの。微妙に蓋が膨らんでいる。

次の作業は
・またまた、シリアルコンソールに挑戦する
・新規のHDDへの導入を試みる。
・FreeLinkを使ってdebian化する
あたり。

春休み中の楽しみなり(^^)v。



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/410-00a5c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。