カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linkstation LS-GL シリアルコンソールの接続
コネクタ

と言う訳で、端子を作成するのだけれど、先に購入した端子を加工することにした。前の記事のL型端子は背が低すぎて4ピンの端子が刺さらない(^^;
で、上の写真程度に足の部分を無くしたり、上部を削ったりして、背が低くなるようにすればOK。

端子を基板に半田付けして、通信ソフト(TeraTermPro)を準備して、通信ケーブルを加工して、準備OK!
(通信の設定、ケーブルの加工方法は、検索すればぼろぼろ出てくるのでそちらを参照で)
・・・
エイッ!
・・・
おー、つながった。ちゃんと見れる。

で、これも後から調べて判ったけれど、すでに手元にあるKURO-BOX、KURO-BOX/HG(元Linkstation HD-HGLAN)にシリアルコンソールを接続するには、チップ抵抗を取り付けなくてはいけないそうだ。
これは無理!(きっぱり)
・・・
あ、ショートでもいいだ、なら出来るかな???

ということで、シリアルコンソールはOK。
次は、新しいHDDにインストールすること。楽しみは続く...





スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/412-bbdab5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。