カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gigabeat F41 マスストレージとしては十分!

大きなデータを持ち運ぶ必要が生じたので,早速使ってみた.転送先はWinXPだったけど問題なく認識して,高速に転送された気がする.
以前は,上の写真のようなものを使っていた.余った3.5inchHDDをUSBケースに入れて利用するもので,3k円くらいで作れたので経済的ではあった.しかし,
・重い
・電源が必要,しかもACアダプタも大きくて重い.
・持ち運ぶのに衝撃や振動に注意が必要(写真のクッション材つきの入れ物を利用)
・なんとなく転送が遅い気がする.
などの欠点が気になった.それぞれが解消されることになり,とても満足(特に軽くて電源が不要なところ)

音楽で40GBが埋まることは無いけれど,データなら簡単に埋まりそう.(^^)/
gigashotV10とケーブルが共有できるも嬉しい.クレードルとUSB端子に蓋が無いのが潔い(^^;

メモ1:
縦位置ならAボタンが機能する.横位置の制約多すぎ
メモ2:
日曜日から水曜日まで10時間位の使用でバッテリ空っぽ.最初だからそんなものか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/44-cd764022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。