カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン購入(PCケース、光学ドライブ)
PCケース

土曜日に東京駅方向に出る機会があったので、光学ドライブとPCケースを購入。部屋に戻って写真をとったのが上。

光学ドライブ:LG GH24NS50 BOX 2,980円 ソフマップ
SuperMultiDrive GH24NS50
他にも、LiteONやSONYや東芝サムソンとかいっぱいあったけれど、ソフト付でWindows7対応で、できれば箱入りが欲しかったので、ソフマップのワゴンで見つけた型番と価格を他の店舗と比較して購入。
当初の予定とは違うけれど、LGはBlu-Rayドライブで経験があるので、少し安心。

PCケース:GIGAByte GX-M2BPD-700 3,980円 ドスパラ
GZ-M2
これは、事前に調べたもの。ドスパラに価格表示がない状態で置かれていたので尋ねると、3.980円。ネットの価格よりも高いけれど、と尋ねると通販とは違うのでとつれない回答。他の店を調べたけれど、もっと高かったのと配送料を考えると同程度と思ったので、購入。


自室に戻って、現在の構成から、ドライブと電源が変わる状態で組み立て。このケース電源横の青い部分が光ってとても格好良い。CPUファンにかぶさるような形でダクトがつくので、見た目効果ありそう。ケースファンも静かなのが前後についているし。
小さくて取り回しが窮屈な点は止むを得ないとすれば、とても良いケースだと思う。

GIGABYTE ミニタワー GZ-Mシリーズ PCケース GZ-M2BPD-700GIGABYTE ミニタワー GZ-Mシリーズ PCケース GZ-M2BPD-700
(2009/10/10)
日本ギガバイト

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/461-2e495a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。