カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gigashot V10 初めての使用
いきなり使ってみた。
・屋内体育館でのバレーボールの試合(スポーツ)
・結婚式後の夜の屋外(夜景)
どちらも、撮影シーンにこだわりすぎたのか、暗かったり光が流れたりで、思うとおりには撮れなかった。しばらくはAUTOで様子を見たほうが良いかもしれない。

以前使っていたVictorのDV-Videoと比べて、フォーカスが鈍感というか、不必要にずれることが無い。また、ずれても復帰がとても早い。これは夫婦で実感。
デジタルズームをカットしていたが、ちょっと望遠が不足するらしい(体育館)。光学5倍、デジタル4倍の設定がよいかもしれない。

「これって、ディスクが一杯になったら終わり?」
「そう、テープみたいに交換は出来ない」
「忘れずに移動する必要があるのね。写真のデータはどうするの?」
「パソコンからだけど、写真屋で印刷するならメモリーにコピーすることになる」
「じゃぁ、メモリー欲しい」

ということで、DVDを作成するテストと、携帯用に購入したminiSDをこっちに持ってくることにする。256MBだと写真には十分だけど、映像だと数分なので役に立たない。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/47-902c9565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。