カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


IO-DATA LCD-MF221XBR が故障 分解(その2)
基板

表側の枠をはずすと、液晶のパネルは挟み込まれているだけで、自由に動く状態にちょっとびっくり。
持ち上げようとすると基板と液晶パネルをつないでいるケーブルが邪魔をするので先に抜くとともに枠に固定している黒いテープをはがしてあげる。すると上の写真のような感じで2つの基板が見えてくる。
右が電源、左が信号処理みたい。

電源基板をはずすには、ネジ3個と信号基板と結ぶ線を信号基板側ではずさないといけない。
信号基板をはずすには、ネジ1個とプラスチックの支え、D-SubとDVIコネクタ両側の2個づつのネジとHDMI下のネジをはずさないといけない。
その他の線は、今回用がないので一切さわらず。

電源基板側には、なんか他にも端子が付きそうだし(USB?)、電源出力側には何か回路が追加できそう。
信号基板側は、...よく見なかった。

スピーカーが背面側に向かって付いているとは知らなかった。

ということで、いよいよ次は修理偏(^^)v



I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBRI-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR
(2008/11/10)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


I-O DATA フルHD対応 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック) LCD-MF221XGBRI-O DATA フルHD対応 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック) LCD-MF221XGBR
(2009/03/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/480-b16b75aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

