カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


GalaxyTab spモードメールをWifi接続で
買った時にコピーをもらっていたのだけれど、
2月1日から、タイトルのようなことができるらしい。
というか、これできなかったらアカンやろ、と思う。

ところが、説明書どおりにできない。エラーが表示される。
きっと、手順のうちの3Gにするのがうまくいってない、と予想。
思いつく方法を試したけれど、だめだったので、会社のすぐそばのdocomoショップへ。

お姉さんが、電話でセンターとやり取りをして教えてくれた。
1.ステータスバーを下方向にスクロールしてWi-Fiアイコンをタップしてオフにする。
2.[ホーム]-[メニュー]-[無線とネットワーク]-[モバイルネットワーク]-[アクセスポイント]でspモードを選択する。

あとは、コピーのとおりに実施したらOK!


で、お姉さんいわく、マイアドレスを見失うことがあるので、その時は、spモードに戻って取得してください、とのことでした。今、対応中です、と強調されていた。

このあたりは、「spモード、マイアドレス」で検索するとこのあたりの情報が出てくる。
そのうち解決されることを期待しましょう。

で、メールが来たときに、電源が入っていたらブルブルしてくれたけれど、
電源が切れていたらダンマリだった。
これは、設定で何とかなるのだろうか?
電話はちゃんとなるのに(あたりまえか)


楽しみは続く...




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/492-8b84ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

