カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GalaxyTab HW-01C カーナビとして使えることを確認できた。
部屋の中では、全然役に立たないGPS機能だけど、車の中ででは十分に役に立つ。
試したのは以下のソフト

NAVITAIME ドライブサポーター
Google マップナビ

前者は、無料の範囲では使い物にならないので、いったん登録してみた。月額315円。月末までに解約の予定。
普通のカーナビと同じように使える。音声案内とか交差点でのレーン表示とか、やっぱりカーナビがあると便利。
これなら十分という感じ。

後者は無料のソフト。
これも、十分使えると思う。リルートが早いし、案内も適切なタイミング。
画面の情報がさすがに少ないけれど、まぁ無料ならと我慢できるレベル。使い方をもっと勉強すれば大丈夫と思う。(事前に地点を登録(☆マークをつけておく)とか)


いずれにせよ、アプリが使えることが判った。
電池の消費が激しい、という話だったがそのとおり。カーアダプタは必須のようだ。
あと位置決めの精度向上のために3Gを併用しているらしいのだけれど、これがどれほどの通信料になるのか良くわからない。

GalaxyTabをどこに固定するかも問題。
音声案内が聞こえればよいので、運転席と助手席の間に置くだけでも良いとは思うが、どこかに取り付けたいとも思う。

このあたりは、ぼちぼち探してみようとは思う。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/498-8fd56353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。