カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


地デジ対策 共同聴取の引き込みを確認
保安器

自宅に戻った時に,共同聴取アンテナがどこから引き込まれているかを確認.
写真の銀色の帽子みたいなのがそれ.下に伸びている黒いのは,F接のカバー.
F接を外して,アンテナに繋げればOKのはず.

とりあえず,デジサポにアンテナキットを借りる手配をした.
生駒山は南向きだけど,お隣の家があるので見通せない.
比叡山は東北向きだけど,大きなマンションに遮られているので,やはり見通せない.

この壁面は西向きなので,反射波を拾うことになる? 屈折波?
東向きに立てて,ここまでケーブルを持ってくる?

まぁ,届いたアンテナキット次第かな.


お願いしたセットのアンテナはこれ.
日本アンテナ 地上デジタル放送受信用薄型UHFアンテナ(中・強電界地区用) UDF80日本アンテナ 地上デジタル放送受信用薄型UHFアンテナ(中・強電界地区用) UDF80
(2008/06/01)
日本アンテナ

商品詳細を見る

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/514-1b6e655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

