カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

GalaxyTab GingerBread 2.3.3 rootとか,いろいろ
新しいソフトウェアについて,調べていたらいろいろと情報が出てきたので,メモ書き.

Galaxy Tab SC-01C gingerbread(2.3.3)のルートをとる
GalaxyTab 2.3をroot化してみた

結構,簡単な手順でrootが取れるらしい.必要性は感じないけれど,ものすごく興味はある.
心配なのは,unrootできるかどうかだけれど...

少し古いけれど,
Galaxy Tab 購入 本体イメージのバックアップとリストア(Heimdallを使用)

Galaxy Tab が文鎮になるまで
の記事とか,そこからのリンクで様々な情報が手に入る.

今のKE2のイメージが必要みたいなので,
SC01COMKE2_SC01CDCMKE2_SC01COMKE2_HOME.tar.7z
というファイルを手に入れてみたりはしているが,使い方がわからない(^^;.

テザリングができるようになっているとか,MobileAPが使えるとか書かれているけれど,銀SIMを差し込んだ状態で2.3.3にUpdateして,今も使えているから(危なかったのか?)MobileAPは問題無いのでは?と思う.
2.3.4というさらに良いバージョンも世の中にはあるらしい.



・画面の長押しで文字列のコピーができるらしい.
・標準ブラウザで,"about:debug"とURL欄に入力すると,設定が増える.使い方は検索しないと,結構手順が面倒.
・新しいアプリは便利らしい,ただし電卓を除く.
 個人的な電卓性能の検証は10÷3=,続けて×3=して,10ならOK,9.999999ならOUT.


ということで,しばらくは情報収集が続きそう.




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/517-5c613657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)