カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくSqueeze化したLS-GLがお亡くなりになった(;o;)
rs232rl

それは、一瞬の出来事だった。
上の写真は、シリアルコンソールをUSBに変換するためのボード。完成品。
先日のお休みの日に秋月電子で買った、950円。

でこいつを使って、USBで通信する実験をしようと試してみたら、データは受け取るがキーボード入力には反応しない。
半田でつけないとだめなのかなぁ、と思いながら触っていた時に悲劇がおこった。

接続の必要のないVCCからの線の端子が、この基板の別の端子に触れた瞬間、
LS-GLのLEDランプがパパッと光ったと思ったら、二度と起動しなくなりました。

いままでの苦労と、せっかく手に入れたLS-GLがパーッ!(大泣き)

インストールしたHDDを自宅に持ち帰って試してみることにする。
起動すれば良いのになぁ...


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/530-b0f86315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。