カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


シリアルコンソール用ケーブル(USB接続)を結線した
232rl-2

しっかりと半田付けして、袋の中に入れてある。

前回の失敗の原因は以下の通り、反省しきり。
1.得体のしれないケーブルを使った。
結線状況のわからないケーブルをブラックボックスのまま使った。最悪。
2.確認したら、真中2本の黒線はショートされていた。
外側2本は独立した線だけど、内側2本はシールド線から端子が引き出されているだけだった。
なので、ショートしているのと同じ状態。
3.半田付けによる固定は重要。完成後の養生も必要。
文字どおりなので、言葉もない。


ということで、いったん組み立てて動作を確認した。
自宅のLS-GLの状況を確認したけれど、東京から持ち込んだHDDの確認までは時間がなかった。
それよりも息子のHPが進んでいないことの方が気がかり。


東京に半田の道具一式を持ってきたので、再度結線を見直して完成状態にする、のが当面の作業。
NAS用の機器が一つ減ったので、玄箱(初代)を処分するかどうか、思案中。


面倒な人は、完成品を買えばよい、と思ったけれど、これは高すぎではないかい?
でも、LS-GLをひとつ壊すことを思えば安い?(;o;)

玄人志向 KURO-BOX/PRO 専用シリアルコンソールキット 玄箱シリーズ SCON-KIT/PRO玄人志向 KURO-BOX/PRO 専用シリアルコンソールキット 玄箱シリーズ SCON-KIT/PRO
()
玄人志向

商品詳細を見る

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/531-35107d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

