カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let'sNote CF-Y4 を手に入れた、ubuntuを入れた。
cf-y4

上司の使い古しで、動きが遅いらしい。
まぁ、リカバリーディスクも見つからないので、ubuntuを入れてみた。
ネット上の情報では最新版の状況がわからなかったけれど、
11.04を入れてみたら、今のところ完璧に動く感じ。SDカードもちゃんと読める。SDHCも読める。

ただ、スピーカーから音が出ない。横についている出力端子からはヘッドフォンをつなぐと音が聞こえる。
ハード的な原因? 調べても出てこないから、そうかもしれない。

さて、何に使おう??

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
WindowsXPのドライバで制御?
 私がふと目にしたように、CF-Y4のユーザーの方がごらんになるかもしれないので書き込んでみます。
 私もCF-Y4をubuntuで使用しています。
 プリインストールはWindowsXPですので、後からubuntuを導入しました。
 現在はデュアルブートの状態です。
 理由がよくわからないのですが、次のようになります。
 XPで使用し、スピーカーの音量をゼロにして普通に終了します。
 次に、再起動してubuntuを立ち上ます。
 するとubuntuでは、スピーカーからどうやっても音が出ません。
 XP側のドライバがロックしてしまっている感じです。
 わずかでもXP側でスピーカーから音が出るようにしておけば、ubuntu側でミュートも含めて自由に音量が変更できます。
 Windowsが削除されている場合には、この手は使えませんね。
【2016/01/30 23:09】 URL | CF-Y4ユーザー #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/536-ec06dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。