カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光プレミアム SIP iPad2 で成功!
以前も試してダメだったけれど、今回、成功したので報告!

話の元はこれ。
スマホdeひかり電話

スマートフォンのアプリでSIPに対応したものであれば、適切に設定すればスマホからひかり電話を経由して外にかけられるというもの。携帯電話から固定電話というのは料金が高いが、ひかり電話から固定電話であれば安くなる。
SIPの設定はVoIPアダプタで、スマホのアプリは書かれているageet社のAGEphone(iPhone用)というもので。
マニュアルは、スマホ de ひかり電話 設定マニュアル


以前はダメで今回うまく行ったのはこんな記事を見たから。
『iPhoneのひかり電話子機化について』のクチコミ掲示板

これまでは、CTUの下にVoIPアダプタと無線LANアダプタをつないでいたのだけれど、VoIPアダプタの下に無線LANアダプタをつなげばよい、というもの。
これで、自宅から固定電話をかけるのに、スマホのアドレス帳を使って安い回線でかけることができるというもの。
あるいは自宅にかかって来た電話をスマホで受けることができる。

ipad2で電話するのは、GlaxyTabよりも変な感じ。
母はスマホではない、兄妹は「いらない」という罠(^^;


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/543-e77e633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。