fc2ブログ
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

DELL GX270を修理
先日、偶然、自宅の家族用のパソコンを開けたのだけれど、その時にコンデンサが液もれを起こしているのを見つけた。その時に気づいたのは2個、やばいなぁとは思ったけれど、どうしようもないので放置。

ところが、その数日後に起動しなくなった。
仕方が無いので、ゴニョゴニョとGX280を調達して、交換。
壊れたほうを単身赴任先に持ってきて修理した。

よく見ると、液漏れしていないけれど膨らんでいたコンデンサをもうひとつ発見。
1800μF 6.3V CPU周り
 680μF 10V  IO周り
 820μF 6.3V AGP周り

1800μFのは見つかったけれど、680、820は店頭には無く(マルツ)、どちらも1000μFで代用した。大丈夫かなぁ?

で、考えていても仕方が無いし、直らなくても良いので、楽しんでみた。
結果、無事起動して以前のとおりに使えている、今も直したパソコンでこれを書いている。

まぁ、GX280を調達できる時点で、自分の環境は異常かな、と。

-----

結局、電源もくたびれていたようで、事象再発。現在代わりの電源が調達されるの待ち。

スポンサーサイト




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/578-4e54d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)