カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPSON EP-805A その3 初期設定


エプソンさんから借りることができたプリンターの初期設定。記事を書いているのは日曜日だけど実際の作業は金曜日の夜に済ませてある。

ハード的な作業は問題ない。説明は簡単だけれど間違うこともなかった。「えっ?!こんなとこにテープで固定してあったの!」というのもなかった。

ソフトのインストールでマニュアルの通りにならなかったのが2点。
1つ目は、ドライバがMicrosoftの認証を受けていないらしく、インストールしないボタンがデフォルトのダイアログが表示される。手順書、困った時には、というペーパーにも記載がない。慣れていない人はつまづくだろうなぁ、と思った。
もう一つは、ソフトをインストール後にプリンターのFirmwareのUpdateが実行された。それに関するダイアログも画面に表示されるのだが、この説明もない。表示される内容も初めて見た人には何のことかさっぱりわからないだろうな、と思われる用語が並んでいて不親切。

ソフトウェア類は、とりあえず目をつぶって全部インストール。
メールプリントは、物珍しいこともあって「ほーっ」と思ったけれど、使う場面が想像できない。受けた側(=自宅の家族)が印刷すれば済むことではないか?と。
それとこの機能って、どうやって家庭内LANの中のプリンターを認識しているのだろう?と思う。セキュリティ上はどういう扱い?
調べてみたら、こんなページが見つかりました。
エプソンのモバイル&クラウドサービス

試しに、写真をL版に印刷したら奥様、御機嫌。「やっぱりEPSON綺麗やわぁ」だそうな。

ということで記事のネタは、まだいくつかあるけれど、今夜仕事先に戻ります。ハードに再び触れるのは22日木曜日の夜が最短!。




スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/608-5d0b928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。