カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

EPSON EP-805A その8 CANONのMP630と印字の比較
エプソンさんからお借りしているプリンターのモニター記事です。
ちょっと気になるところがあって、これまで使っていたCANONのプリンターと比較してみた。

CANONのプリンターはMP630という、無線LAN機能が付く前の機種。黒2、3色カラーのインク構成。
EPSONの方は、黒1、5色カラーという構成。顔料、染料という呼び方でも違いがある。

で、同じWeb画面を打ち出して見比べると、明らかに黒文字はCANONの方がくっきり、すっきりしている。一目瞭然というレベル。
比較しないと小さい文字でないと気がつかないレベルかも。
これは使用目的による割り切りの世界かな、と思う。文書として保存したり、人に見せるのであればやっぱりCANONを選ぶと思う。年賀状の宛名書きのように大きな文字を対象としていたり、使い捨てのプリントだけであればEPSONの考え方もありかなと。写真はやっぱり綺麗だし。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/613-0ebcbe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)