カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

EPSON EP-805A その9 リモートプリント 東京→京都
エプソンさんからお借りできているプリンターのモニターレポートです。

単身赴任先の東京から、京都の自宅に向かってのリモートプリントのテスト。

1.ソフトのインストール
まずは、CD-ROMを放り込んで該当のものをインストールしようとしたが、メニューをうろうろしても該当するものが見つからない、わからない。必ず入れる必要があるものみたいな表現のものを入れるが、ローカルにプリンターがないので、なんとなく完結しない。
仕方がないので、エプソンのサイトからリモートプリントのドライバをインストールする。こっちはすんなりと思った。CD-ROMからできるかどうかは、いまだにわからない。

2.テスト印刷
まずは、奥様にメール「プリンターの電源入れてぇ!」「入れたでぇ」
ということで印刷。
・・・
終わらない、あ、エラーだって、何だぁ?
奥様からメール「用紙のサイズが合わないから印刷できません、て出てる」
???、なんで? 気を取り直して、L判で写真印刷することにする。
今度はエラーも出なくて、ちゃんと印刷できたらしい。メールプリントで添付ファイルを印刷するときのような余計なヘッダー印刷とかなく、普通にプリンターで印刷する感じ。

リモートで電源入ったり切ったりできてほしいなぁ。危ないかなぁ。CANONはこれができるのか?
リモートプリントができることはわかったが、必要性はその時になってみないとわからない。あれば便利なんだろうけど・・・




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/614-01d6b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)