カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

EPSON EP-805A その10 やっぱりwifiは遅い、USBは早い
EPSONさんからお借りしているプリンターのレポート記事です。

ちょっと、製品カタログのPDFファイルを20ページほど印刷したかったのだけれど、めちゃくちゃ遅い。
今まではL判1枚とか、Webページを数ページとデータ量が少なかったのかもしれない。とても耐えられない速度。
CANON(USB接続)で同じデータを印刷してみると10倍以上は早い。

そこで、EPSONの置き場所を変えてUSB接続して試してみた。
電源とUSBケーブルをつないで電源ON! プリンターの画面を見ているがなかなかwifi接続されない・・・、と、かなり時間がたってから接続確立。その時、PCの画面を見たら新しいUSBデバイスが接続されたとの画面。あー、なるほど、これの処理をしてたのね。
インターネットに接続しない、CD-ROMは使わない、要するにすでにPCにあるデータで充分だろ?という条件で実施させてみたが、ちゃんとインストールできた。
で印刷したら、十分に早い。やっぱりwifi便利とは言いながら有線接続に勝るものは無し。ということで、購入したら、PCとUSB接続+無線LANという使い方でほぼFIX。

改めて、印字品質を比べてみたけれど、文字系のCANON、写真などの画像系のEPSONという棲み分けが再確認できた。塗りつぶしの色が、CANONだと粗くなるがEPSONだと綺麗に塗りつぶされる。カタログなので小さな字が多いけれど、そちらの見やすさはCANONが良い。繰り返すが、好みの問題程度の違い。

あと、またファームウェアのUPdateがあった。頻繁なのは良いけれど、不安でもある。

年賀状を印刷するために、奥様が本を買った。
「世界一簡単にできるデジカメ年賀状2013」600円。
これ、本当に簡単で良い素材があると思った。

世界一簡単にできるデジカメ年賀状2013 (宝島MOOK)世界一簡単にできるデジカメ年賀状2013 (宝島MOOK)
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る





スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
【2012/12/11 16:27】 URL | 音楽家 惠藤憲二 #TY.N/4k. [ 編集]

Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます。
「音楽家の」と書かれた訳がお名前を検索してわかりました。音楽ネタは少ないですが宜しく。
【2012/12/18 09:01】 URL | tsu_hotta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/615-2279e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソンの3DスマートグラスMOVERIO BT200AV

EPSONモベリオ こちらで販売中【2015/03/05 02:13】