カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

剛性UP センター部
naka-1.jpg問題はセンターユニット。ブレークインする時に、前後のバンパーを両手で持ってひねって見ると、明らかに回転音が変化する。時計回りだと抵抗が少なくなって早くなる感じ、反時計回りだと抵抗が増えて回転が遅くなる感じ。ギアの噛みあわせは改めて調整するとして、この剛性不足はなんとかしなくては。で、用意するものは、ITEM 15193 (GP193)FRPマルチ補強プレートセット。センターユニットの真ん中よりの孔にかなり長めのネジを取り付けてます。これも下からネジを通します。ワッシャは使いません。

naka-2.jpg前後をまっすぐつなぐように2本並べても良いのですが、なんとX字に取り付けることができます。これでかなりの剛性UPが期待できます。
とりあえず、A2、A6のギアカバー、電池ホルダーも取り付けてありますが、ギアカバー部分だけにする方法が見つかれば、ばっさり切り取って、高さを下げたほうが良いかも知れません。また、不要なネジ部分は切り取って短くしたほうが良いでしょう。当然、ボディの改造が必要です。

この改造は自分で考えたのですが、世に出たのは2chの方が5日(11/22)早かったです。ざーんねん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/62-05b8d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)