カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPSON EP-805A 背面ユニットを外してみた


画像だけUPloadして放置してしまった。余計なもの、映り込み過ぎ。

エプソンさんからお借りしているプリンターのモニター記事です。
これがモニター最後の画像と記事。この写真を取った後に梱包した。
横向きなのでさらに見難いけれど、背面のユニットを外したところ。
実は、名刺用紙を使ったら、紙詰まりして、さらにミシン目から切れてしまうというアクシデントに見舞われて背面ユニットを外す事態になった。
外してみてわかった事だけど、この造りは良い!と思う。
反転や裏表、手差しが全部これでコントロールされているのでは?と思う。
本体を覗き込むと、給紙部分が見える。

このユニットに部品を足せば、背面給紙がもっと使いやすくなるのでは?と感じる。
デザイン重視や今の機能で十分な人はこのまま、背面給紙にこだわる人は、簡単なアセンブリを足すことで複数枚のがっちりした給紙が可能、というのはどうだろう?

本体側も給紙トレー部分と、印字部分、スキャン部分がわかれているので機構はわかりやすい感じ。うまくコンパクト化している、と思う。

ちょっと評価が上がったかな。
印刷までの時間もCANONより短いのが、お気に入りらしい=奥さま。

ということで、モニター終了。この機械は返却。「赤がいい」by奥さま、の一言で終了。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/624-39ad6e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。