カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

PR-400MI VPNサーバ機能が付加された(その2)
VPNサーバ機能、やばいっす。

東京のパソコンからVPNで接続すると、192.168.1.254というIPアドレスが振られて、LAN内のパソコンのように使うことができる。ルータもサーバも思いのまま。サーバにSSHだけでなく、設定したSMB経由でもアクセスできるのがすごい。

SIPの方も感動もの。
VPN接続しても使える。自宅はひかり電話を2回線使っているけれど、3番目の内線電話として登録できるし、外線を受けることもできる。ようするに、つなげておけば自宅にかかってきた電話を東京のiPadで受けることができる(母の携帯~自宅~(vpn,3G)~iPad2)。自宅には内線で電話することもできる。もちろん自宅から発信することもできる。

で、ちょっと注目しているのがこの電話機。
ネットもアプリも使える!パナソニックのホームスマートフォン『VS-HSP200S』

別のサイトの記事には、しょぼいタブレットを開発するくらいなら、アプリを添付してくれたほうが良いとかかれていた。まさにそのとおり。
とりあえず、FAX機能以外は、ひかり電話+SIPアプリで同等のことができる気がするので、もう少しゴソゴソ。
まずは、GalaxyTabのdockをamazonに注文してみたり・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/633-ad5cbe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)