カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話を今後どうするか・・・(その4)
記事にするまでに、進展があったのでメモ。

会社の構内電話に携帯電話を組み込む段階では、今の会社携帯はそのまま。
その後、会社携帯の状況を確認したら、包括的な契約なので、機種変更は可能だけれど契約外になると番号まで変わってしまうとのこと。社内的な処理は面倒では無い、とのことなのでこっちはそれなりに推移。

すると、PocketWifiでの対応だけど、9月末には今のSoftbank006Zの契約が切れるので、これは解約。自分のdocomoHW-01Cを動かすために、MVNO(OCN LTE 980 だっけ?)を契約。8月からお試し中。
でも、これはスマホを安く使うためのもので、PocketWifiでテザリングして使うには力不足。例えば、ウィルス定義ファイルや、WindowsUpdateや、色んな同期を実施すると、どんどん転送量が増えてしまう。まぁ、980円だから仕方が無いかも。

で、テザリングの利用に関しては、年末にiPadの機種変更を予定しているので、その時点でRatenaあるいはminiに変えることで7GBまで対応できるので、これでほぼ大丈夫と思われ。

ということで、今から年末まで苦しいことになるけれど、それは我慢の方向という話し。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/638-e421e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。