カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


windows8.1 Preview でVPN設定
Windows7の時は、一発でうまくいったのに、今回は躓いた。
ちょっと調べたところ
「CHAP」を利用するように設定したページが見つかったので、その通りにしたら無事接続。
ちなみに、エラー番号は628だった気がする。

これで、再び自宅にVPN接続できると思ったら、今度はアドレスで問題が発生。

>192.168.1.100 目の前のPCと自宅のLANのサーバのアドレスが重なっている。
>192.168.1.1  PocketWifiと自宅のHGWのアドレスが重なっている。

なので、エクスプローラーやputtyで直接アドレスを叩くと、違うやつが反応してびっくり。
1.100の方は、HW-01Cの方のDHCPの設定を変えてやればよいのでそれほど問題ではない。
1.1の方は、どうすればよいの? こっちも変えられる?試していないや。

で、さっさと自宅のサーバに接続してTwitterBotの設定を変えなくては。今日中にできるかな?

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/648-ef1f0ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

