カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再起動したらエラーを吐いてシャットダウン
いや、ちょっと参った。

壁に埋め込みの電源コンセントが緩んでいたので、一旦、プラグを全部抜いてネジを締めなおすことにした。
concent
サーバ類をシャットダウンして、プラグを抜いて、ネジを締めて、再起動。。。
あれ? 外向けサーバが起動処理から抜けない。。。あ、落ちた。

緊急事態発生! いつものシリアルコンソール取り付け、確認。

>e2fsck /dev/sda4
ここで、途中でとまるものだからタイムアウトでシャットダウンするみたい。
もうハードディスクの寿命と思う。これは買い替えなおさなくては。買うなら2.5inchかな。

問題は2つ。
○ 2.5inchって素直につくの? コネクタ形状とか位置とか大丈夫?←位置がだめ
○ そもそもDebianの再インストールって大丈夫?←これは大丈夫そう

ぼちぼち調査開始。年末年始にDisk買ってやり直すことになると思う。予算がないがどうしよう。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/661-08831de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。