カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は東京上空を遊覧飛行


上の地図は、昨夜の飛行経路。福岡発スカイマーク22便で羽田に戻ったのだけれど、この日はたまたま後方右窓側の席。天気が良くて下の景色を眺めていた。大体は外房から入ってくることが多いのだけれど、この日は多分、内房をぐるっと回ってたように思う。
東京ディズニーランドからゲートブリッジの前を通ってさぁ着陸と思った瞬間、「ゴーッ」とエンジン吹かして再度上昇。あらら何?と思っていたら前の飛行機が鳥さんとぶつかって滑走路が閉鎖された、とのこと。(後から思えば、夜に鳥?と思ったけれど、、、)
で、驚いたのはそのまま右旋回して都心上空に進んだこと。品川とか皇居・東京駅を見ながら北上、赤羽あたりで旋回して東進しだした。尾久の駅やスカイツリーを確認してさらに東へ。そろそろ成田じゃない?と思う頃にやっと旋回。
着陸許可が出たということで再進入、今度はD滑走路に無事着陸。空港南の格納庫の前を通りながら駐機場へ。
ほぼ、2時間のフライトだった。着陸のやり直しは以前鹿児島空港で大雨の中で一度経験しているので今回が二度目。

遊覧飛行と呼べる楽しい着陸だった。ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/665-0a51071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。