カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MZK-MF300N を買い足した
300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N

前回は980円だったけれど、今回は950円。ところがマニュアルが入っていない。
仕方がないので、ネットワーク上のマニュアルを見ながら設定。
1.MZK-MF300Nの背面のスライドスイッチをConverterにして電源を入れてランプの点灯を確認
2.iophone5色のテザリングからWPSボタンを押す操作をメニューから実施
3.MZK-MF300NのWPSボタンを押す。
とりあえずここまで。iophone5色に、MZK-MF300NのMACアドレスを確認。ばっちし。

ところがよく考えたら、こんな使い方は想定していなくて、ホテルの有線LAN回線にこいつをつないで、iophone5色やiPadをwifi接続するのが目的。なのでやり直し。
1.MZK-MF300Nの背面のスライドスイッチをAutoにして、LANケーブル接続後電源を入れてランプの点灯を確認
2.iophone5色のWifiから該当するアクセスポイントを選び、指定のパスワード(マニュアルに記載)を入れる。
これで、普通に接続できた。あとはどこか(ビジネスホテル)で試しましょう。先日、名古屋のビジネスに泊った時には無線LANのサービスがあったけれどロクに接続できなかったので、この機械に期待。

前回の繰り返しになるけれど、この機械は絶対お買い得。東映無線店頭でまだ買えるはず。



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/677-4a5a09c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。