カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅のサーバに東京からアクセスしたい
できるだけ、わかりやすい方法で実現したい。

わかりやすい=設定が簡単、ソフトをインストールしない、安全確実。

自宅のファイルサーバはNASだし、外向けには開放していない。開放しているのはWEBサーバでこいつは別途立てている。
なので、ブラウザでURLを入力してのアクセスはこの時点で諦めた。。。
と思ったけれど、容量的には十分WEBサーバにコピーできるので、FTPサーバ立ててみるかなぁ? 安全とは言えないし避けたいなぁ。

で、とりあえずVPN接続して、サーバのアドレスを直打ちすれば、エクスプローラでファイルをコピーできることが分かった。アドレスではなく名前で解決したいけれどhostsファイルをいじるみたいなので、この時点で没。

悩みは続く。。。

3月20日追記
FTPサーバはやっぱりダメ。
hostsファイルをいじるのは、ローカル側なのでこれは許容できるかも。
参考:リモート・ネットワークの名前解決をhosts/lmhostsで行う
あ、デスクトップにショートカット作ればいいんじゃない?。なんだ簡単じゃないか。


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/691-0caaad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。