カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいケースを買った。さらに小さくていい感じ。
Slimdriveが手に入ったあと、SFX電源を買ったのは、ケースをより小さくしようというのが一番の目的。
というわけで、購入したのは、SilverStone SST-SG05BB-LITE (ブラック)
SST-SG05BB-LITE (ブラック)

説明書に従って、分解したのが下の写真。枠だけになってしまってビックリ。
光学ドライブとSSDはトレーにセットして枠に上から載せてねじ止めする仕様。HDDはその下に横からはめ込む感じで固定して枠にねじ止め。説明書の上の黒いパーツはねじ止めしてあったスリムドライブの蓋とねじ切ったパネル。

__ 1 (1)

次に、マザーボードをセットした状態。
USB3.0のコネクタが甘々、ちょっと力がかかると抜けてしまう。CoolerMasterはそんなことはなかったのに。

__ 2 (1)

で、ストレージと電源をセットした状態。この状態にするのは大変。
まず、電源は内側からつけることを忘れていて、一旦、ストレージを外す羽目に。LianLIもCoolerMasterも外から差し込めたから大きな勘違いをしてしまった。電源をつけてケーブルをあらかた取回してからストレージを固定。その時さっきのUSB3.0のコネクタに注意が必要。
光学ドライブの両側は、余分な長さのケーブルの取回しに有用。電源とストレージの間も24Pinと4Pinのケーブルがうねってる。

__ 3

側面もビデオカードの延長部分はケーブルの取回しに有用。
あと、HDDのコネクタの目の前がビデオカードなのでSATAの信号ケーブルはL字型が必須。
なので、寸法的には長くて厚みのあるビデオカードはつくかもしれないけれど、ケーブルの取回しを考えると結構厳しいかも。
あっ!ビデオカードの電源はストレージのトレイの孔から下に降ろすのかな?
4月8日追記
ビデオカードの電源は、光学ドライブのトレーに空いている孔から下におろすことでバッチリ。
また、SSDの電源を4Pinから変換して取っているけれど、これももう一つの孔から下におろすことで集約できる...

__ 4

大きさ的には十分満足できるサイズ。これならいいかな。しばらく使い込んでみよう、特に配線。



SilverStone SUGO PCケース CUBE miniITX SST-SG05B-LITESilverStone SUGO PCケース CUBE miniITX SST-SG05B-LITE
(2013/04/20)
Silver Stone

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/695-40537c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。