カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC 今回の目玉はM.2 PCIe接続


基板むき出しのSSD。ちなみにマザーボードの裏面に取り付けます。最近のケースであれば1cm近く浮かせているので問題なし。私のケースはSilverstone SST-SG05BB-LITE。
表裏は間違えないようになっていて、面を間違うと刺さりません。斜めに差し込む感じで入れたら、水平に戻してネジ止めします。ネジは最初から60mmの位置についていたものを80mmの位置に直しました。取付ネジと受けも問題なく分離できてOK。





で、起動した画面がこちら。


SATAでは認識せず、起動ドライブのところには表示されている。この後、win8.1をインストールして、起動ドライブになった。凄い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/708-e68fb77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。