カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO カーナビへの接続
カーナビは、クラリオンのエントリーモデルNX514相当品。

で、外部入力としていろいろあるのだけれど、HDMI端子がでている。
説明書やサイトの情報を見ると、専用のアプリを通してスマートフォン連携と名付けられた機能が使えるとあるのだけれど、普通にHDMI入力にはならないの? と素朴な疑問。

それと、iPad mini Retina を接続したいのだけれどどうすればよいの? と思ったりして調べていたらこんなサイトにぶつかった。
iPhone5 ライトニングコネクター カーナビゲーションやカーオーディオに接続できる?
なんか、USBにそのままつなげば使えるよ、と書いてある。同じクラリオンだし、なんとかなるんじゃないの?と思う次第。

GoogleMAP 表示できないかな? そうすれば地図データが古くなろうが関係ないし。

こんな情報も見つけた、しかもスズキのサイトだし。
スマートフォン接続ガイド(iPhone版)
アダプタがいるのか? でもこの接続ならなんとなくわかる。ここまでする必要があるのかな? というのが今の疑問かな。

試すのは明日、ちょっとわくわく、どきどき(わかってない奴)。

8月22日追記
クラリオンのサイトから質問してみて色々整理できた。
・HDMIは質問しなかった。現状、テストする環境がない。
・USBで接続すれば音楽データは再生できる。(上記のとおり)
・Bluetooth接続すればSmartAccessアプリを使ってInteliVoiceが使える。(実際に確認した)
・Appleのアダプタを間に入れればスマートフォン連携が使える(だろう、質問していない)



Clarion(クラリオン) NX514 Google音声検索つき SmartAccessリンク ワイド6.2型 VGA ワンセグ/DVD/SD AVナビゲーションClarion(クラリオン) NX514 Google音声検索つき SmartAccessリンク ワイド6.2型 VGA ワンセグ/DVD/SD AVナビゲーション
(2014/06/27)
Clarion(クラリオン)

商品詳細を見る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/712-3b205981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

