カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLIO ホーンのメモ(つづき)
コネクタをどうしようかと調べていたら、こんな記事が見つかった。
ホーン交換まとめ

何?!「つまりスズキ純正部品に設定の無いものはトヨタ純正部品から流用してしまえの巻」
ダブルにこだわらなければ、これを買えばポンづけで終わり、ということらしい。かなり魅力的。

その後、レクサスホーンとか、プレミアムホーンとかいろいろ出てくるけれど、段階的に試していくというのもありかも。シングル⇒ダブルみたいな。

上記の記事のステーの曲がった奴は魅力的だし、価格も魅力的。
調べればまだまだ出てきそうな予感。

8月23日追記
ラクティス用プレミアムホーンには分岐のコネクタが付いてくるそうだ。もう、買っちゃおうかな?!


8月25日追記
色々考えたけれど、すべてはディーラーさんの答え次第。
・今のDENSO nd-012の消費電流はわかりますか?
・今の車としての許容電流の設定はいくつですか?
・許容電流は何で決まっていますか? 配線?ヒューズ?リレー?
・配線部分を置き換えるのは容易ですか?
バシッと答えてくれると嬉しいけれど、知っていても答えない可能性もある。
その時は、トヨタ純正のシングルホーンで、という方向性でほぼ決まり。
2番目あたりを答えてくれたら、それに応じてPIAAのダブルの可能性あり。
自前でリレー、配線を用意するというのは無し(キッパリ)。


8月26日追記
(キッパリ)いきなり崩れる。思わぬ印税が転がり込んで、プチ裕福。リレーつけるかも(^^;



ソリオ SOLIO MA15S
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/718-b3fab4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。