カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO ホーンのメモ(つづき2)
今日、1カ月点検だった。その時にディーラーの整備のお兄ちゃんと話をした。結論から言うと、取り付けもしなければ情報も提供しない、という方針らしい。すべて自分でやれ的なもの、それはそれで一貫しているのでよいかも。

Q:今のホーンの消費電流は?
A:わかりません。ホーン自体に書いてあるかもしれません。
Q:今の車の許容値は?
A:わかりません。配線図はお見せすることができます。(X-DJE)
img002.jpg
Q:これ、リレーついてないの?
A:そうです。
Q:配線の太さわかる?
A:ご自分で計ってください。
(ははは、徹底してるな)
付けた時の車検の対応を聞くのを忘れた。あと上記のURLにはアクセスできないみたい。
BCM(ボディコントロールモジュール)は運転席下のアクセル右にあるヒューズ・リレーボックスのことらしい。日産のように電子部品を指すものではないように見える。

で、リレーが付いていないのは予想外。これがスズキクオリティか?(あとから調べたら付いているジムニィの記事を見つけた) リレー付きが前提で考えていたので、ちょっとショック。
ヒューズ15Aは、ハザード5A、ホーン10Aだけど突入電流込みと考えて実質は半分の5A?
電線は多分0.3sqと想像するので、これも温度や並行する電線の損失を考えると5A程度?
目をつぶってスレンダーホーン(5.4A)を付けるのも方法だけど、とりあえずリレーハーネスセットを買ってきて、勉強中。
今の問題は、青線が短くてバッテリー付近にリレー・ヒューズを置くと届かないことか。
みんな、どこに配線しているのだろう?

ソリオ SOLIO MA15S

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/720-71a8403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

