カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO ホーンのメモ(つづき3)
まだまだ続くホーンシリーズ。
ソリオは、1本端子だし、取り付け場所は元の位置に合わせるつもりなので、ミツバの製品にちょっと手を入れてみた。青線のスリットチューブを取って、黄色の方に継ぎ足し、さらに青線を1本入れてみた。裸の青線はアース線になる。



これを現物合わせして、取り付け場所を模索中。
配線場所をフロントグリルに回すと余裕で引きまわせるんだけど、エキマニやラジエター・コンデンサの前を横切るのはいかがなものかと。フロントのフレームは筒状になっていてこの中を通せば簡単なんだけどなぁ。エアインテークに沿わせたものも見かけたけれど何か違う感じ。とにかく熱いソリオのエンジンルーム(=ボンネットステーで火傷しそう)。
大半の配線はエンジンより客室側の壁沿いから運転席側のフェンダーを通っているので、その線に沿わせるのが無難だけれど、今度はリレーを取り付ける適当な穴がない。バッテリー付近までリレーを持ってくると黄色線も長さが足りない。信号を拾う青線と短いほうの黄色線を延長するだけで済むならその方向かなぁ?

9月4日追記
L型金具を鉛直のボルトに付けることしか頭になかったが、水平のボルトに付けてリレーを付ける面を鉛直にすれば良いことに気付いた。なんてバカだったんだ。これならヒューズボックスのボルトにリレーを付けることができるかもしれない。


9月6日追記
ヒューズホルダーをつける方法に困っていたところ、こんなページを見つけた。
●ヒューズホルダーについて
金具を通せるかもしれないし、結束できるかもしれない。この型のホルダーじゃないかもしれない(^^;。


ソリオ SOLIO MA15S


MITSUBA [ ミツバサンコーワ ] ホーンハーネス [ クラクション ] ホーン簡単取付 [ 品番 ] SZ-1133MITSUBA [ ミツバサンコーワ ] ホーンハーネス [ クラクション ] ホーン簡単取付 [ 品番 ] SZ-1133
(2011/10/18)
MITSUBA(ミツバサンコーワ)

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/721-e1f67841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

