カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLIO 今日の出来事 アイドリングストップ動作せず
夕方、買い物に出たところ、アイドリングストップがいつまでたっても動作しない。
おかしいなぁ、と思ったが思い当たる節はない、、、あっ、ボンネット開いたままや。
信号待ちで、慌てて押し込むが状況は変わらない。奥さま買い物中の間に、取扱説明書を読む。。。

「次の条件をすべて満たすと、途中略、エンジンの自動停止が可能な状態になります。」
エンジン始動時 ボンネットが完全に閉まっている状態でエンジンを始動する

ボンネットオープナーに伸びていた配線はこれ用のセンサーか。何の意味があるのか考えたけれどわからない。
アイドリングストップ中にボンネットを開けるのであれば、急にエンジンが動いて危険だからというはわかるけれど。試しにアイドリングストップしている時に、シートベルトをはずしてみるかな? エンジン切れれば優秀(=ONスイッチでないとかからない)
9月14日追記
アイドリングストップ状態でシートベルトをはずしてみたら、エンジンがかかってアイドリングストップ状態が解除された。こっちの方が合理的。
ボンネットを開けるレバーを引いても同じだろうな。


下の写真は次の遊びのネタ。お風呂テレビ用に買ったけれど使っていないアンテナ。これにアンテナ変換ケーブルを使って利用してみよう、というもの。まずは、置き場所かな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/728-9f87c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。