カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO ホーン他を求めて八幡へ
朝からホーンの配線をセット、無事動作したので一安心。

で、とりあえず八幡へドライブ。
目的は渦巻きのホーン、トヨタ純正。さらにはフォグランプ。
で、ついておばさんに金額を尋ねると2個千円だって。でもなんか車の台数が少ない。ソリオなんかどこにもない。

で、トヨタ車を中心に見て回るがホーン自体が無い。平型の2個はそれなりに見かける。
で、偶然見つけたのがこれ。BOSCH Rally Stradaの赤。

社外品かぁ、でもこれ高かったよなぁ。鳴ればラッキーということで購入して帰ってきた。まずは、鳴るかどうかのテスト。いきなりヒューズ飛ばしたりして(^^;

で、無事2個とも音が出て安心なんだけれど、バックカメラが真っ暗で表示されることに気付く。ちゃんと見えることもある。不安定。
夕方、出かけた際に確認すると再度映らないことを確認、ディーラーさんにTEL。営業さんが戻ってきて、工場持ち込みということで見てもらうことに。
そんなところに影響が出るようなことはしていないのになぁ、と思ってこれまでいじってきたものはチャンとお話して待機。
すると、「工場組立時のコネクタの接続が不十分で時間がたって接触不良状態になった」と説明を受けた。それはそれで「スズキさん大丈夫かよ」状態だけど、あっという間に直してくれて大変満足。

自宅に戻って、ホーンを組み立て。

本当は、L型の金具を探したのだけれど見つからない。仕方がないのでI型で組み立て。

とここで、またも日没。続きは明日。
あと、フロントバンパーの下をがっつりこすって削り込んでしまった(;o;)
しゃがまないとわからないけれど、かなりショック。

ガソリンを満タンにしました。30リットル402キロ、リッター13.4キロ。
せめて15から20キロくらいは走って欲しいもの。それでもノア君の2倍は走ってる。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/729-dc639cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

